DIFla’s blog

日常でなんかあったら載せます。

未開の地、ディズニー。

こんばんは、DIFlaです。

 

皆さんはディスニ―ランドに行ったことはありますか?

 

なんか、すごいらしいですね。

 

ものすごく頭の悪い文になりましたが、何が言いたいかというと

私はディズニーに行ったことがありません。

理由は2つ。

友達が少ないから、そして無知だからです。

 

今まで友達間でディズニーランドの話になると必ず、話の輪からフェードアウトしてました。

「その場に居続けても誘われない」地獄を味わいたくなかったからです。

そして一緒にいって楽しめるような友達が殆どいないからです。

 

その、捨てられた子犬を見るような目をやめてください。

 

ついでにディズニー=空気全体がテンション高そうというイメージがあり、

私みたいにテンション低いやつが行くのは何か違う気がするんです。

例えば文化祭のお化け屋敷とかも、驚けないやつ(例:私)は行っちゃダメだと思うんですよね。

男子と一緒の時とか特に「驚かない=おばけに悪い」と「驚く=男子の思うつぼ」の板挟みに苦しみますね。なにあれ、別の地獄かよ。

かといって断ると「怖いんだー?w」とか言われて「じゃー入ってやるよ!」ってなるじゃないですか。

見え透いた挑発にも乗るのがDIFla節です。そこの君、ちょろいとか言わない。

 

まあそんな、一生行くことはないだろうと踏んでいたディズニーに新年会を兼ねて行くフラグが立ちました。アデリーとネロに誘われたのでokしました。

全員私と同じでテンションは低めですし、この面子ならたぶんゴミ処理場見学とかでも楽しめると思うので不安は全くありません。

何より、ネロも初ディズニーらしいのです。

面子の殆どがディズニー初めての大学生グループなんて、なかなか無いんじゃないかと思います。正直、今から嫌な予感しかしません。

 

日取りはアデリーが思い付きで言ってみた日付に即決しました。

運命的ですね。(ただ全員ヒマという説もあります)

 

なんか、混み具合を予測できる表があるそうで。流石は世界のディズニーですね。

行こうと言っていた日は2月に5日間しかない「空いてそうな日」とのことで、行くっきゃないですね。雪の心配もないらしく、理想的過ぎて怖いです。

きっと運命の人に出会えるか、宇宙人に誘拐されるかするんだと思います。

 

私がディズニーを嫌がっていた理由のもう一つとして

絶叫がダメなんですよね。

「きゃーこわい」なんてかわいこぶる気はありませんよ。

ていうか声でません。

いかなる刺激もうけつけなくなります。完全にアストロン状態ですね。

なぜって、精神を保つためにはそれしかないから。

悟ってない「聖☆お兄さん」のブッダみたいな感じになります。

 

記憶にある絶叫は

小6卒業遠足で乗った、よみうりランドの「ホワイトキャニオン」が最初で最後です。

横揺れがすごいのでチョイスミスだとは思うんですが、死にました。みんなが「バンデッド」乗ってる間、ベンチで放心してました。

基本、皆が喜んでる奴ほどヤバいですね。

CMやってるやつとか、生きて還った人いるんですか?

無事におりてきたと思わせて全員クローンかなんかと入れ替わってるんじゃないですか??

 

高校の時、ホームステイで滞在したアメリカで遊園地に行ったんですが

アデリーに「隣に座ってあげるから!」と絶叫に乗せられかけました。

いやいや、隣とか関係ないから。

あのゴムにまかれたパイプみたいなのガッシャーンおりてきた時点でもう逃げられないし誰の助けも求められなくなるんだから。

あの首周りの鋼鉄。気分的にはギロチンにかけられてるのと変わらないです。

 

列が進むにつれてこれまでの人生が走馬灯のように思い出されました。

前の団体が乗ったコースターが走り出し、みんなが「あれに乗るんだ!」みたいなキラキラした目でそれを見上げています。

私はそこにいません。

なぜならチャンスと思って走って逃げたからです。

遠くから「あれ、DIFlaは~??」とアデリーの声が聞こえましたが列を離れて追いかけては来れないはず。

同じく絶叫が苦手な引率の先生と、夕方までベンチで並んで座ってました。

 

ディズニー絶叫そんなねーよ!

とおっしゃる方、

またまた~、ホントはあるんでしょ!?

だまして乗せる気でしょ!?

いやそんなことしてもメリット無いのは分かってるんですけどね。

ディズニーは観るもの。体感するものじゃない!

ってことで今まで逃げてきたディズニーランド。

 

絶叫の有無だけまだ不安ですが楽しみではあります。

行ったらまた載せます。

死なないことを祈っててください。

お前は誰だよ って思ったあなた!

私は将来、あなたが電車の線路に落ちそうになった時あなたの手を引いて助けるかもしれない誰かが数分前まで乗っていた電車にいたサラリーマンが持ってた傘のしずくで靴びしょびしょにされていたかもしれない、DIFlaです。

おやすみなさい。